メランコリック  Amazon★4.0、ズー太郎★5.0

Amazon Prime Video評価  4 out of 5 stars

ズー太郎の評価     5 out of 5 stars

【映画】【日本】【クライムアクション】【114分】
視聴時(2022/1/8) Amazon Prime Videoで視聴可
NetFlixにて視聴

 

●スポンサーサイト:Amazon Prime Videoで観る

メランコリック

 

閉店後に殺人の場所として使われる銭湯を舞台とした、サスペンス・コメディー。
監督は田中征爾、出演は皆川暢二磯崎義知吉田芽吹など。
引用元:WikiPedia

 

銭湯での殺人業の話。WikiPediaではコメディーとあるが、そんな要素はなく、ひたすら人間模様。
出演者のすさまじい演技に見入ってしまう。非日常の非現実的な設定が好き嫌いの分かれるところです。
出演者たちの演技力、音楽の選曲、ストーリー性、私的にはすべてに五つ星です。

人生には何度か
一生これが続けばいいのにっていう瞬間が訪れる
何もかもが完璧で 幸福で
この瞬間のために俺は生きてきたんだと
そう思える瞬間が 本当に何度か

そして僕たちはまさしく
その瞬間のためだけに生きているんだと思う
その何度か訪れる瞬間のためだけに

それで十分
うん それで十分だと思う

 

「その何度か訪れる瞬間」に、増水した川に飛び込む”髪結いの亭主”のマチルドを思い出した。
解釈は正反対だが、どちらもその瞬間を強く描きたかったのだろう。

 

コメント