19. RX-7 FC3S 1985年-1992年

マツダ サバンナ RX-7(FC3S)です。

 

私がFDを新車で2台買うきっかけになった車です。

私は16歳頃より、兄の部屋にこっそり入って、本棚のカーグラフィックを隅から隅まで読んでは、
「いつかはキットポルシェを買うんだ」
と思っていました。

●スポンサーリンク

 

歳の離れた兄が、ローンで購入したFCの助手席に、ある日乗せてくれました。
カーグラをなめるように読み漁っていた私ですが、それまでスポーツカーに実際触れたこともなく、ものすごい衝撃を受けました。

助手席に座ると、手を伸ばすと

サイドシル越しに地面に触れるんじゃないか?

と言うくらい低くて、また、宇宙船のような音と共にものすごい加速をするこの車に、感善意ノックアウトされました。

 

 

そして、その日から

「いつかはポルシェ」
から
「いつかはRX7」
に変わりました。

 

その後兄は32のGTRを購入し、私が卒業した時点で、そのGTRを乗ったら?と、貸してくれました。
通勤で使っていたGRTですが、仕事場のすぐ近くに住むようになって、めっきり乗らなくなったから、使ったらいいよと言ってくれました。

半年ほど乗りましたが、どうしてもRX7に乗りたくて、兄にGTRを返して、RX7を買いました。

 

もちろんそのときにはFDにモデルチェンジしていましたが、同じ血を引くFDに乗りたくて、当時手取り138000円の給料で、13万のローンを組んで購入しました。

 

億万長者になったら、FCとFDを買って、同じ色(白)に塗って乗りたいと思います。

 

コメント